シホのささやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬に飛距離を伸ばす秘策

今年は東京も2度の大雪に見舞われ、ゴルファーには厳しい冬になりました。

私も予定していたコンペが雪でクローズになり、ガッカリしています。

冬といえば、寒さんのせいでゴルフの飛距離が落ちることは、みなさんご存知かと思います。

特に、春先には210ヤードぐらい飛んでいたドライバーショットが、冬場が180ぐらいしか飛ばすに困っています。

何か、いい対処法はないかと思っていたら、先日、某ゴルフ雑誌に「カチカチ系のドライバーで簡単に飛距離が伸ばせる」と書いていました。

興味深々で読んでみると、冬場に飛距離が落ちる大きな原因は、スイングが小さくなる為、シャフトのしなり方が変わり、インパクトでヘッドターンの動きが足りなくなるのが原因だそうです。

そうなると、右に低い球でスライスになりやすいので飛距離が落ちるそうです。

この解決策として、カチカチ系のドライバーなら、フックフェースにしてロフトを増やすだけで解決するそうです。

いあぁ、便利な世の中になりましたね。

冬場に飛距離が落ちてお悩みの方は、ぜひ、試してみてください。

ゴルフボールを比較
  1. 2014/02/23(日) 21:24:52|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都知事選

都知事選では、細川さんが惨敗しました。

小泉さんとタッグを組んでも無理があったようです。

寒い中、演説している姿には、感動しましたが、争点が有権者とずれていたのでしょうか?

舛添さんが圧勝しましたが、前都知事の印象が強烈だっただけ、大変でしょうね。


  1. 2014/02/09(日) 23:53:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

志村けんさん精密検査

志村けんさんが肝臓の精密検査を受けるとのことです。

お酒が好きなようですので、長年の疲れがでたのでしょうか。

「バカ殿」など、うちの子供がよく見ていますので、早く元気になってほしいと思います。

年をとると色々と体にがたがくるので、僕も気をつけなくては。

蟹 通販ならこちら

  1. 2013/03/14(木) 05:16:04|
  2. 未分類

厳選ズワイガニ 皇室献上

皇室に献上する越前がにの調理が14日夜、福井県坂井市三国町の鮮魚店で行われたそうです。
越前ガニの献上は、今年で87回目だそうですが、4件のお店で持ち回りで行っているとのこと。
献上される蟹は、ズワイガニで体長80センチ、重さ1.3キロの極上品を15匹。
皇室献上とあれば、美味しいことは間違いないと思いますが、どれほどのものか味わってみたいものです。
ただ、事前に味の確認ができないので、料理人の目利きにかかっていると思います。

【必見】蟹の通販(お取り寄せ)で失敗しない5つのチェック
  1. 2013/02/25(月) 05:55:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
